まちがいさがし③

まちがいさがし③

 きょうは、こどものひ。みんながげんきにおおきくなりますように。

 おやすみのひだけれど、みんながたのしみにしているまちがいさがしをおくります。

 

 きょうのまちがいさがしは、いつもははいれない、せんせいたちのおへやのなかからもんだいをだすよ。

ひだりのしゃしんとみぎのしゃしんちがうのはどこかな?

スマートフォンでみているおともだちは

うえのしゃしんとしたのしゃしんの

ちがうところをさがしてね。

 

だい1もん どんぐりのマグネット  まちがいは3つあるよ。

 

 

 

 

 

 

こたえは・・・

1つめ かんしん・かんどうのマグネットがはんたいになっている

2つめ しろいマグネットがなくなった

3つめ かんげきのマグネットがとなりにおひっこししている

 

だい2もん どんちゃんぐりちゃん  まちがいは3つあるよ。

 

 

 

 

 

 

こたえは・・・

1つめ 1ばんうえのどんぐりがうらがえしになっている

2つめ まんなかのれつのどんぐりがひっくりかえっている

3つめ 1ばんしたのどんぐりがひっくりかえっている

 

だい3もん きでできたぶどう  まちがいは3つあるよ。

 

 

 

 

 

 

こたえは・・・

1つめ さくらんぼがへっている

2つめ きいろのぶどうのむきがかわった

3つめ ニコちゃんがふえている

 

みんなわかったかな?