幼稚園探検 園庭編①

ようちえんのおにわには、たくさんのたのしいゆうぐがあります。

きょうは、いくつかしょうかいします。

 

①どんぐりランド 1ばんおおきなすべりだい すべりだいまでのみちは2つあるんだよ。 

よこにあるながいくだは、うえにいるおともだちと、したにしたにいるおともだちが

おはなしできるんだよ。そのうえのおんぷをよくみると、ようちえんのえんか

(♪あ~りまのおかのし~らゆりよ~う~ち~え~ん~)になっているんだよ。しってた?

 

②てつぼう まえまわり、さかあがり、みんなたくさんれんしゅうしているね。

たいそうでもチャレンジするよ。

 

③くるくるバス 6にんのりのくるくるまわるのりもの。ちからもちのせんせいや

おともだちがいっぱいまわしてくれてたのしいね。

 

ようちえんには、まだまだたくさんたのしいゆうぐがあるので、またしょうかいしますね。