じゅんびはできたかな?

いよいよ、ようちえんがはじまりますね。

みんな、じゅんびはできていますか?

 

ちゃいろのカバンのなかに、タオル・コップ・げんきチェックカード(ねつをはかって、げんきかどうかかいてもらってね)

(おたよりちょうは、ようちえんにあります)

 

 

おつかいぶくろのなかに、うわばき、はんそでスモック、いろぼうし、じゆうがちょう、クレヨン、のり、ねんどばん、ねんどケース(なかみはからっぽにしてきてね)

  

  

ぺんぎんさんは、のりとクレヨン、おきがえをもってきてください。

 

そして、すいとうももってきてください。

 

にゅうえんしきのふくそうは、ブレザー、ポロシャツ、せいふくズボン・スカート(ポケットにハンカチ・ティッシュ)、こんかくろのハイソックス

 

にゅうえんのおいわいに、そつえんしたおにいさん・おねえさんからのおはなのプレゼントをおわたしします。おへやによういしてあるので、おうちのひとにつけてもらってくださいね。

 

6がつからのふくそうは、はんそでポロシャツ、せいふくズボン・スカート(ポケットにハンカチ・ティッシュ)、くつしたはじゆうです。

 

ひとりでじゅんびはできたかな?おうちのひとにチェックしてもらってくださいね。