幼稚園探検 園庭編③

きょうは、ようちえんのみんながすきなあそびばしょやおともだちをしょうかいします。

 

①おすなば ようちえんには2つおすなばがあります。おおきなやまをつくったり、

いろいろなかたをつかってケーキをつくったり、どろんこになることもありますね。

 

②どんぐりマーク しらゆりようちえんのおともだち、

みんなのあいことば「どんぐりマークでまちあわせ。」

ようちえんのなかでいちばんおおきなどんぐりマークです。

ながいかおがどんちゃん、まるいかおがぐりちゃんです。

③しらゆりすいぞくかん いろいろなおさかながおよいでいるよ。

「どうやってえさをたべるのかなぁ?」「あっ、いしたべちゃった。」

じっくりみていたら、あっというまにじかんがすぎちゃうね。

 

 

④カメのすいそう このみどりのフェンスのしたには、おおきなカメさんがいます。

あたたかくなったらかおをみせてくれるかな? 

 

おさかなも、カメさんもみんなにあえるひをたのしみにまっているよ!