幼稚園クイズ③

きょうは、ようちえんのキャラクター、どんちゃんとぐりちゃんのクイズです。

だい1もん

どんぐりマークの、どんちゃん・ぐりちゃんのあたまのいろは、なにいろでしょうか?

①ピンク  ②ちゃいろ  ③きいろ

 

 

 

 

 

こたえは・・・

③のきいろでした。これは、かんたんだったかな。

 

だい2もん

ようちえんのいろいろなところにどんちゃん・ぐりちゃんがいます。

おそとのゆうぐのかいぞくせんに、どんちゃん・ぐりちゃんはいる。〇か✖か?

 

 

 

 

 

こたえは・・・

〇でした。かいぞくせんのうえにある はたに、どんちゃん・ぐりちゃんがついているよ。

 

だい3もん

みんなのしっているどんちゃん・ぐりちゃんは、みずいろとピンクのようふくを

きていますが、ちょっとまえのどんちゃん・ぐりちゃんはちがうようふくをきていました。

さて、どんちゃんのようふくのもようはなんでしょうか?

①みずたまもよう  ②しましまもよう  ③おはなのもよう

 

 

 

 

 

こたえは・・・

②のしましまもようでした。

ぐりちゃんのようふくもかわいかったですね。

これからもどんちゃん・ぐりちゃんをよろしくね。