ひとりでできるかな③

きょうはようちえんでみんながつかうものをしょうかいします。

 

おえかきをする、じゆうがちょう・クレヨン せいさくにつかうのり ねんどあそびにつかう、ねんど・ねんどばん

※新品のため、ビニールがかかっていますが、みなさんは外して持ってきてください。

 

これをじぶんのひきだし(ようちえんにあります)にしまいます。

おおきいものからじゅんばんにいれますよ。ねんどばんはおおきいので、

ひきだしのしたにおきます。

※ぺんぎんさんの教材はクレヨンとのりのみです。引き出しには着替えを入れます。

 

ここで、まちがいさがしにちょうせん! まちがいは3つあるよ。

 

 

 

 

 

 

こたえは・・・

 

1つめ ねんどばんがひっくりかえっている

2つめ クレヨンとねんどがいれかわっている

3つめ のりのふたがあいている(のりがかわいちゃうよ)

 

ようちえんでつかうまで、たいせつにしまっておいてね。