まちがいさがし②

きょうは、またまた まちがいさがしにちょうせん!

ひだりのしゃしんとみぎのしゃしんちがうのはどこかな?

スマートフォンでみているおともだちは

うえのしゃしんとしたのしゃしんの

ちがうところをさがしてね。

 

だい1もん ごがつにんぎょう  まちがいは3つあるよ。

 

 

 

 

こたえは・・・

1つめ こいのぼりのむきがはんたい

2つめ 1ばんしたのだんのかざりがなくなっちゃった

3つめ 2だんめのきんいろのおうぎがなくなっちゃった

 

 

だい2もん としょコーナー(えほんのコーナー)  まちがいは3つあるよ。

  

 

 

 

 

こたえは・・・

1つめ うさぎのサニーちゃんがよこむき

2つめ えほんのたなにボールがある

3つめ カレンダーがふえているよ

 

 

だい3もん ろうかのおもちゃ  まちがいは4つあるよ。

 

 

 

 

 

こたえは・・・

1つめ ぬいぐるみがとびでている

2つめ ボーリングのピンが1つへっている

3つめ ブロックのはこがなくなっている

4つめ きいろのブロックの はこのむきがかわっている

(これがわかったおともだち、すご~い!)

 

みんな、わかったかな?