幼稚園探検 園庭編②

ようちえんのおにわのゆうぐをまたまたしょうかいします。

きょうは、こちらのゆうぐから。

①かいぞくせん アスレチックとすべりだいのたのしいゆうぐです。

みんななかよくじゅんばんをまもってあそべるかな?

ふねのしたでは、かくれんぼをしているおともだちもいるんだよ。

 

②スペースシャトル うしろからおしてもらうと、ゆらゆらうごくよ。

みんなは、うちゅうのどのほしにいってみたいかな?

 

③あかいやねのおうち なかには、いすがあって、おともだちとおはなしをしたり、

おみせやさんをしたり、かくれんぼにもいいばしょですね。

 

④ドラえもんとひこうき のったらまえうしろにじぶんでゆらしてたのしみます。

どこまでおでかけにいこうかな?

 

ようちえんがはじまったら、みんなでなかよくおそとでげんきよくあそびましょうね。