幼稚園クイズ①

 ありましらゆりようちえんのおともだち、これからようちえんのクイズをだすよ。

 あるきコースのおともだちは、もんをはいって、こいのぼりをくぐって

                

バスコースのおともだちは、かいだんをのぼって、げんかんへ。

       

だい1もん  さぁ、みんなのげんかんはどっちかな?

①しょうめんげんかん

②だい2げんかん

 

 

 

 

 

こたえは・・・

ねんちょう あかばら・しろばらぐみさん、ねんしょう ひよこ・うさぎ・くまぐみさん、ぺんぎんぐみさんは、①のしょうめんげんかん。

ねんちゅう ゆり・すみれぐみさんは②のだい2げんかんです。

 

だい2もん  バスコースのおともだち、5がつからどのバスにのるのかな?

①あおいバス 

②しろいバス

③ぎんいろのバス

 

 

 

 

 

こたえは・・・

オレンジコースさんとあかコースさんは①のあおいバス。

ピンクコースさんときいろコースさんは②のしろいバス。

あおコースさんとみどりコースさんは③のぎんいろのバスです。

 

みんな、あっていたかな?おぼえておいてくださいね。